イラストが上手くなりたい、女子高生必見!!授業中の片手間を使って27日以内でプロ並みに上手く、TikTokやTwitterでバズる方法

《イラストがもっと上手くなりたいっ!》 って思ってる、女子高生達に、授業中の 暇な時間・ちょっと空いた時間・休み時間 など、ちょっとした時間で、27日以内に プロ並みに上手く描ける方法を教えたいと 思いますっ!

肌の塗り方

こんにちは!!

 

クロンです!!

 

今回は

 

肌の塗り方

 

f:id:kuron0608:20191223155906j:image

 

について紹介していきます!

 

皆さん、肌を塗る時

「どんな風に塗ればいいのか」

悩んだ事は無いですか?

塗れたとしても血色が悪かったり。

 

例えば、白っぽい肌色を使うと

血色が悪い人が出来上がります。

逆に、濃ゆい肌色は、重ね塗りが

出来ず、平ペったい顔が出来ます。

 

肌の塗り方を覚えれば

 

・血色のいい顔に仕上がる

・立体感のある顔になる

・イラストがより楽しくなる

 

逆に肌の塗り方を知らないと

 

・血色の悪い人

・平ペったい顔

 

その塗り方じゃ

 

絶対上達なんてしません

 

せっかくイラストを描くのなら

 

もっと生き生きした

イラストを描きましょう!!

では、肌の塗り方を

紹介していきます!

 

塗り方は色々ありますが

自分が塗りたい塗り方はどれなのか

またどんな塗り方なのかがわかると

塗りの腕前が飛躍的に向上します。

 

f:id:kuron0608:20191223155723j:image

 

まず、下地の色を薄めにして

1段階目の色も

明暗の差が激しくない色を選びます

エアブラシや筆などのペンツールで

ほんのり影を描き込んでいきます。

 

f:id:kuron0608:20191223155717j:image

 

1段階目の影より少し濃いオレンジに

近い肌色をより影を増やしたい

部分に加えます

2段階目もぼんやりと塗ります。

 

f:id:kuron0608:20191223155600j:image

 

3段階目の影を控えめに描き込みます

この工程であまり

描き込みすぎてしまうと

ギドギドした印章になってしまい

失敗してしまうので

 

あくまでも「控えめに」

描き加えるのがポイントです。

 

f:id:kuron0608:20191223155618j:image

 

ほっぺたに赤みを加えます。

 

f:id:kuron0608:20191223155641j:image

 

ハイライトを加えます

ほっぺたや唇に入れると

一気に可愛くなります。

 

この塗り方覚えて頂いたら

今までのイラストが

 

より良い作品になること

間違いなし!!

 

そんなに難しくなく

時間もかからない塗り方なので

良かったら参考にしてみてください!

 

同じく瞳の塗り方の記事も

出しているので

よかったら見ていって下さい

 

https://kuron0608.hatenablog.com/entry/2019/12/22/142503