イラストが上手くなりたい、女子高生必見!!授業中の片手間を使って27日以内でプロ並みに上手く、TikTokやTwitterでバズる方法

《イラストがもっと上手くなりたいっ!》 って思ってる、女子高生達に、授業中の 暇な時間・ちょっと空いた時間・休み時間 など、ちょっとした時間で、27日以内に プロ並みに上手く描ける方法を教えたいと 思いますっ!

描く上でオススメなペンツール

 

こんにちは!!

 

クロンです!!

 

今回は!!

 

描く上でオススメなペンツール

 

について紹介します!

 

皆さんはデジタルで書く際

どのペンツールを使用していますか?

 

今回は

 

私オススメのペンツール

 

を紹介したいと思います!

 

これを知っていると

 

・イラストが描きやすくなる

・色が塗りやすくなる

・細かな所まで描ける

 

ペンツールによって

描きやすい場所や

性能が違うので

ペンツールのそれぞれの

 

性能を理解すれば

より

 

綺麗な絵が描けます!

 

そうすると

周りからの評価も

ぐんぐん上がります!!

このイラスト描いて欲しい

 

って言う声も上がってきます!!

TwitterやLINEなどの

 

アイコンを描いて欲しい人

 

なんて沢山います!

そんな人から、リクエストが

来るようになります!!

 

イラストをプレゼントすると

その人が自分の事をリツイート

違う形で、周りに広めてくれるので

自然と、アイコンが欲しい人が

 

集まってくると思います!

自分の描いたイラストが

アイコンになっていたら

凄く幸せじゃないですか?

 

逆にこれを知らないと

 

・部分によって合わない

ペンツールを使うと、ごちゃっとする

・違うペンツールを使ったら

もっといい絵になるはずなのに

勿体ない

 

ペンツールって

色々あるんですけど

使うのは以外と

決まってるんですよね

 

それを知らないと

その部位にあっていない

ペンツールを使うと

 

ごちゃっとしたイラスト

 

が仕上がります

 

そうすると

周りからの印象は

 

あまり良くは無いです。

 

ダラダラしてて

線画もキチってしてないイラストは

引き締まって見えないので

だらけて見えます。

 

私は、ペンツールをあまり知らない

まま、イラスト描いて

SNSに出した途端

 

「ペンツールの

使い方わからんなら描くな」

「いや、どう見てもおかしい」

 

等の指摘を受けました。

周りからの印象

そんなに良くないし

いくらイラストのバランスが

 

良くても、ペンツールが

曖昧だと、それだけでも

イラストが台無しになります

勿体ない上に

 

自分で自分の事がムカつく

という気持ちが出てくると思います

 

では、そうならない為の

 

オススメペンツール

 

を紹介していきます!!

 

私は

ラフ・下書き・主線は

主にGペン(ハード)

を使ってます!

1~1.5ぐらいの太さで描いてます

 

f:id:kuron0608:20191226130549j:image

 

色塗りは

ベースは、バケツ(塗りつぶし)

 

f:id:kuron0608:20191226131542j:image

 

重ね塗り・影は

 

f:id:kuron0608:20191226131552j:image

 

エアブラシ60%

 

f:id:kuron0608:20191226130601j:image

 

髪の毛の

 

f:id:kuron0608:20191226131120j:image

 

光入れは

 

f:id:kuron0608:20191226131132j:image

 

ペンフェードを使用しています。

 

今使ったペンツールは

4つですが

それでも充分描けます!

 

決まったペンツールで

イラストが出来上がるので

自分のイラストにあった

ペンツールを見つけると

 

イラストが安定

 

してくるので

試しに描きながら

探してみてください!!

 

他にも色の塗り方など

紹介しているので

 

これをきっかけに

どのツールを使って

描いているのか。

どれか一つだけでもいいので

 

読んでみて

頭に入れとくだけでも

違うので

ぜひ読んでみてください!!

 

髪の毛の塗り方⤵︎⤵︎

https://kuron0608.hatenablog.com/entry/2019/12/24/123804

 

瞳の塗り方⤵︎ ︎⤵︎ ︎

https://kuron0608.hatenablog.com/entry/2019/12/22/142503

 

肌の塗り方⤵︎ ︎⤵︎ ︎

https://kuron0608.hatenablog.com/entry/2019/12/24/110058