イラストが上手くなりたい、女子高生必見!!授業中の片手間を使って27日以内でプロ並みに上手く、TikTokやTwitterでバズる方法

《イラストがもっと上手くなりたいっ!》 って思ってる、女子高生達に、授業中の 暇な時間・ちょっと空いた時間・休み時間 など、ちょっとした時間で、27日以内に プロ並みに上手く描ける方法を教えたいと 思いますっ!

顔の『アタリ』の描き方

 

みなさんこんにちは!!

 

クロンです!

 

今回は

 

                 『アタリ』の描き方

 

 

f:id:kuron0608:20191130175151j:image

 

 

についてお話していこうと思います

 

 

このアタリの描き方を覚えるだけで

イラストの描きやすさが

一気に変わります!

 

逆に読んで頂けないと

 

「なかなか上手く描けない」

 

「ホントなら簡単に描けるのに

難しく描く事になってた〜」

 

など

実際に私が損してました

全然成長しないと思ってました…

 

アタリはどこ部位にも必要です

実際それがあるのと無いとでは

全然違います!

 

プロのイラストレーターさんでも

やってる作業です!

 

なので今回は

それぞれの部位の『アタリ』について

教えていこうと思います!

 

まず皆さんはアタリとは何かご存知ですか?

 

アタリと言うのは、下描きの段階で

大まかな位置決め

人物の顔などの場合

その中に目や鼻などの位置を十字決める   

作業の事です!

 

では、実際に描いてみます!

 

f:id:kuron0608:20191130225741j:image

丸を描きます!

ここで少し歪でも大丈夫です!

 

f:id:kuron0608:20191130225836j:image

このような

十字を取ります

 

f:id:kuron0608:20191130230217j:image

ここから輪郭と耳を

描いて行きます

 

f:id:kuron0608:20191130230258j:image

目の感覚は耳と同じで大丈夫です!

 

f:id:kuron0608:20191201003425j:image

 

ここから、目や口や鼻を描いていきます

コレは例えで先に目を少し描いています!

 

顔のアタリはこんな感じで

大体の位置決めが完成です!

 

ココから

それぞれの角度の顔を描いていきます

 

f:id:kuron0608:20191203220317j:image

斜め上

 

f:id:kuron0608:20191203220340j:image

横顔

 

f:id:kuron0608:20191203220347j:image

斜め下

 

どの角度も

最初は丸からスタートです!

それから、十字を引いて

目の角度と耳を決めて

部分部分を書いていきます!

 

最初は、難しいかもしれませんが

周り人の顔をよく観察して

顔の角度とか見ながら書くと

すごく面白いですよ!

 

             ちょっとした時間で練習出来る

 

ので、ぜひやってみて下さい!!